ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

教科書仕事ひと段落

e0312255_011873.jpg

昨年12月から続いていた中学校技術家庭科の教科書の仕事がようやくひと段落しました。当初50点くらいと言われていたのが、追加もあって、終わって数えてみれば59点でした。
Jポップから始まったBGMもSusan BoyleやAdeleに変化。

最初の締め切り日が今月17日で、その日に着くように宅配便で送ろうとしたら「大雪等の影響で遅延があり、前日の発送もできていない状態で、翌日には届かない可能性が高い、数日かかっても良いと思わなければ受付できない」と言われ、自力で出版社に届けに行き、その後数点修正があり、その確認も得られて、今日レターパックで発送しました。ふぅ。

勤務の仕事もある中ハードスケジュールで疲れたけれど、やはり絵を描くのは楽し。
もう少しして、「文科省の検定の後、もしかするとまた訂正があるかもしれない」とは言われてるけれど、今から完成が楽しみです。
[PR]
by pazzleday | 2014-02-26 23:32 |

初めての恵方巻き

e0312255_2295152.jpg

恵方巻きは関東には馴染みが薄い。
昔はなかったものがここ数年この季節になると出てくるようになったので、まるでクリスマスケーキやバレンタインのチョコレートみたいだなぁと思ってた。
だから買ったことも食べたこともなかったけど、今年は勤務先の関係で買うハメになった。
一人になってごはん作るの面倒な時もあり、時々安いにぎり寿司とか買ったりもするので、いいかって思いましたし。

海鮮まるかぶりのハーフサイズ3本セット。
社員割引で千円也。
ちょっと豪華な太巻きって感じ?
今夜は残業もあって帰宅が遅くなったので、お腹も空いて美味しかったけど、さすがに全部は一食では食べ切れないので、2本食べて、残りは明日の朝食にいただきます。
[PR]
by pazzleday | 2014-02-03 23:27 | 食べ物