ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

油彩の習作スタート

e0312255_2358591.jpg

以前描いていたのはアクリル絵の具だったけど、このブランクを機にずっと憧れを持っていた油彩に挑戦したく、道具を揃えました。
モデルは愛するウッキー。
初めからうまくはいかないとは思うけど、でもやはりそれなりのものは仕上げたいと欲が出ます。
[PR]
by pazzleday | 2013-07-28 23:58 |

夏バテ?

e0312255_21294180.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
イチコの、このお手手ぶらりーんは毎夏見られる光景。
4本足で飛び上がったり、このコは時々とてもおもしろい。
猫にも個性がある。
[PR]
by pazzleday | 2013-07-26 21:30 |

アトリエスペース準備中

e0312255_20353544.jpg

お願いだから、絵の上で寝ないでくれ。
置いといた私が悪いんだけどさぁ。。。

いよいよ絵を始動させようかと電車で画材屋に出かけ、油彩のオイルなどを買ってきました。
アクリル画からの脱却を試みるつもり。
当初は絵を描くスペースは元の自分用のデスクのつもりでしたが、有線LANのMacコーナーのほうがいろいろと良いかと、イラスト仕事と同じスペースにすることにしました。
猫たちは私が2階にいると2階に、1階に行くと1階についてきて、いつも同じ部屋に居てくれる。
ゴハンはともかく水は好きな時に飲めるように、古鍋にたっぷりくんで2階にも置くことにしました。
[PR]
by pazzleday | 2013-07-25 20:45 |

ちくわの炒飯

e0312255_17331229.jpg

少し前まではTVもあまり見なかったんだけど、最近は少し余裕ができて、新ドラマも見始めました。
見てるのは『Woman』と『半沢直樹』。
その『Woman』の先週の放送の中でちくわの炒飯が出てきて、きょうはお休みだったので、昼食に作りました。
あれ見て作ってる人多いんじゃないかって思います。
[PR]
by pazzleday | 2013-07-24 17:37 | 料理

除虫菊の蚊除け線香

e0312255_1934181.jpg

蚊に刺されるのは嫌だけど、薬品のものは小さな身体の猫たちのために悪い影響を及ぼすのも嫌と、除虫菊の蚊取り線香をたきました。
でも香りが結構強く、同じ部屋にある服とかにうつりそうなのが難点。。
[PR]
by pazzleday | 2013-07-17 19:37 |

夏はキライだけど、トマトはスキ

e0312255_1534138.jpg

5月に植えたミニトマトの収穫が始まりました。
なかなか美味しくてお弁当にも入れてます。
やっぱり大玉トマトよりミニトマトのほうが育てやすい気がする。
ミニトマトのほうをいっぱい植えれば良かったなぁ。
[PR]
by pazzleday | 2013-07-14 23:53 | 菜園

イラスト仕事場風景

e0312255_21231197.jpg

毎月いただいているイラストの仕事が入りました。
ちょうど使わないPC類もすべて処分し終えて、以前は平行に並んでいた2つの机を直角に並べて模様替えをしました。
プリンターも右端に置いて、左端には電話機、Macの左にある白いのは昨年買ったLEDのライトテーブル。
この仕事は資料にネットで検索した虫の画像なども必要なので、ここは仕事場コーナーにしようと思います。
絵の具の絵を描くスペースは以前からあるこの部屋の南側のスペースで。
[PR]
by pazzleday | 2013-07-05 21:33 | 家のこと