ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祭壇を整理

e0312255_18572482.jpg

葬儀を終えてからずっとそのままにしていた祭壇をやっと片付けました。
大きな遺影写真は、義母が仏壇のある部屋の義祖父母や義父の遺影の隣に掛けたいと言っていたので、あげました。

祭壇に替わるスペースも、新たにキャビネットを買おうかとも思ったけれど、この家に越して来た時に夫が買ったものが2台2階のパソコンスペースにあったので、それでいいかなと1階に降ろしました。
どうしても欲しかった写真も飾りました。

遺品整理をしていると沢山のゴミが出て、物を増やすのは良くないなぁと思ったりして、これからは本当に必要なもの以外はなるべく買わないように生活していこうと思います。
[PR]
by pazzleday | 2013-06-29 19:22 | 夫の死

捨てられなかったMac

e0312255_23561336.jpg

相続の事務処理もすべて終わり、あとは帰宅して比較的元気な時は少しずつ遺品整理などをしています。
私もなんやかんや捨てるのが苦手な性格ですが、こうやって彼の物を片付けていると夫は私以上に捨てない人だったんじゃないかと思ってしまう。

パソコンなんて一度も捨てたことがなく、亡くなった時に家にあったのはデスクトップとノートタイプと合わせると6台!
そのうち3台が液晶ではなくブラウン管モニタというだけで年代がわかってしまいそう・・・
1台だけあったWindowsマシンとiMacは1ヶ月ほど前に送料だけで無料で引き取ってリサイクルしてくれるという会社に送って処分したのですが、初期に買ったMacは夫が精神的にも大切にしていたものなので、もうちょっとなんとか活用できないかと置いていました。
でもそろそろ整理しないといけないと探したところ、九州にジャンク品でも買い取ってくれるという会社を見つけたので送ってみようと思っています。

状態はヘビースモーカーだった夫の煙草のヤニや埃で汚れているので決して良いものではなく、でも二束三文でも何でもいいつもり。
せめて今までの感謝にと、キレイに掃除してあげました。
初代の「Macintosh2ci」(左)と「Power Macintosh 7100/80AV」(右)ありがとう。
[PR]
by pazzleday | 2013-06-23 23:57 | 夫の死

山くらげ

e0312255_11491646.jpg

職場のお昼休みに、別の部門の人が山くらげを調理したのを持って来てくれたのをいただいたらコリコリ美味しくて、ネットで検索して注文したのが昨夜届きました。
早速サッカーの試合見ながら半束を水で戻して、今朝だしと醤油と酒と砂糖で炒め煮したら、やっぱり美味しい!
朝とお昼ごはんにペロッと食べ切ってしまいました。
私は歯ごたえのある食べ物が大好きなので、ツボにはまった感じ。

3束1セット(国産1050円)のを買ったんだけど、もっと買っとけば良かったと思うくらい。
これから常備菜になりそうな予感。
夫にも食べさせたかったわ〜。
[PR]
by pazzleday | 2013-06-05 11:56 | 料理