ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日から梅雨ですが

e0312255_23511240.jpg

夫と二人の時は、夫が人付き合いが苦手だったり病気のせいもあって来客も殆どなかったので、我が家には傘立てがありませんでした。
でも夫が亡くなってから少しは人が来てくれるようになって、雨が降ったりすると何かと不便なような気がして、R天の通販でSimpleなのが気に入って傘立てを購入しました。
4本しかささらないけど、大量に人が来る訳でもないから、まぁ十分でしょ。
[PR]
by pazzleday | 2013-05-30 23:59 | お買い物

法務局で相続登記終えました

e0312255_1244278.jpg

曇天の中、法務局に行ってきました。
先週初めて法務局の門をくぐり、作って持って行った書類を「相談コーナー」で見てもらったら、間違いがいっぱいで(汗)でもなんとか指示と説明に従って直して提出してきた相続登記が完了したのです。

これで今住んでいるこの家と土地は無事私の名義となり、安心して猫たちと暮らしていくことができます。
あとは、夫の死によって負債が無くなった住宅ローンに設定されていた抵当権抹消の手続きをするべく、書類を提出してきました。

シロウトが全部まったくの一人でやるのなら無理があると思うけれど、相談コーナーがあって書類の確認をしてもらえるのなら、本当に司法書士のセンセイに頼んで大金を支払うことはありませんね。
事務処理も、あとひといき。
[PR]
by pazzleday | 2013-05-29 13:11 | 夫の死

昼寝な写真

e0312255_03549.jpg

最近は今までに無いってくらい忙しく、休みの日もスケジュールがいっぱい。
明日はいよいよ法務局へ相続登記の手続きをしに行く予定。
改めて手順をHP等で下見中です。

仕事帰りにカメラ屋へ寄ってどうしても欲しかった一枚のプリントをしてきました。
もう一枚、イチコが小さい頃に撮った夫の写真が出てきました。
こうやって顔を写されるのを嫌がったりしてたけど、今から思えばナイショでも撮っとけば良かった。
[PR]
by pazzleday | 2013-05-21 23:48 |

どうしても欲しかった一枚

e0312255_20261349.jpg

猫や私の写真は撮りたがるくせに、自分は写真を撮られるのが嫌いだった夫。
でも、3年ほど前に電源が入らなくなって壊れたMacBookの中にこの写真のデータがあることはわかっていて、どうしても欲しくて、データ復旧の会社に依頼して、データを取り出してもらいました。
6年前、イチコの母猫のオヤンコを里親に出す数日前の、ウッキーとの3ショット。

そのPCとデータの入ったCD-ROMが夕方宅配便で届きました。
5万円ほどお金はかかったけれど、なくしていた思い出の写真を沢山手に入れることができて、頼んで良かった♪
お店でデジカメプリントして、小さな額に入れて、夫の仏前に飾ろうと思います。
[PR]
by pazzleday | 2013-05-17 20:26 |

4年ぶりの献血

e0312255_1915098.jpg

なんとなくイイコトがしたくなって、銀行の用事のついでに出た街で、献血ルームに寄って400ml献血をしてきました。
献血カードは持ってなかったけど、ちゃんとデータが残っていて、実に4年ぶり、43回目。
ひさしぶりの献血ルームは駅近くの雑居ビルからPARCOの上に移転して、おしゃれなカフェのような場所になってた。。。
でも時間かかるから余裕ないとできないよね〜。
[PR]
by pazzleday | 2013-05-15 19:10

トマトの苗を植えました

e0312255_18412967.jpg

「美味しい」と食べてくれる人がいなくなって、もう、あまり畑仕事もやる気にならないって思ってたけれど、やっぱりちょっとだけやりたくなって、夕方近くの農協でトマト2苗とミニトマト1苗を買って来て南庭に植えました。
自分のやる気がどれだけのものか今は未知数で、ちゃんと世話して収穫できるかそんなに自信はないけれど。
本当は好きなピーマンの苗があれば欲しかったけど、なかった。
他のお店で見てみようかな。
[PR]
by pazzleday | 2013-05-10 18:47 | 菜園

数年ぶりの銀座

e0312255_0283087.jpg

きょうは所用があって朝から銀座へ出掛けました。
最近は地元千葉から出ていなかったので、都内に出るのも実家くらいで、銀座などの繁華街に出掛けたのは数年ぶりになってしまいました。

目的の和菓子屋で買い物をして、アップルストアでiPad miniを見て・・・その後は実家に行ったので、慌ただしくほんの1時間ほどしか居なかったけれど、久しぶりの銀座は結構良いところでした。
また機会があればゆっくり絵でも見に来たいです。
[PR]
by pazzleday | 2013-05-09 23:28

プリンタ買いました

e0312255_0144515.jpg

貯めていたポイントをAmazonのギフト券に換金して、0円で欲しかったプリンタ買いました。
レビューでは画像が汚いとか、文書作成用とか、いろいろ書かれてたけど、安かったのでまぁいいかと思って注文したけど、テストプリントを見る限りは家庭で使うぶんには十分だと思う。
プリンタというよりも「複合機」のようで、スキャナもついていて、早速イラストの仕事で重宝しました。
これで相続の登記の書類も自分で作れる。
[PR]
by pazzleday | 2013-05-08 23:55 | お買い物