ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京漬け物

e0312255_2191076.jpg
インターネットで注文してあったお漬け物が京都から届いた。
大好物のすぐき漬けと、京しば漬け。
これさえあれば他に何もなくてもご飯がいくらでも食べれちゃう。
[PR]
by pazzleday | 2013-01-26 23:58 | 食べ物

プチ風水もどき

e0312255_14104189.jpg
風水とかそんなに信じてる訳ではないんだけど、風水では良い気は玄関から入っていくるという考え方らしく、ただ今玄関まわりを徹底的に片付け&掃除中。
数年前に前職場のSさんにいただいた手作りフクロウ(「不苦労」「福老」「福郎」などと縁起がいいらしい)も飾りました。

少しでも運気を良くしたいという、浅はかな「困った時の神頼み」作戦。
[PR]
by pazzleday | 2013-01-24 14:23 | 家のこと

おすそわけ

e0312255_16432870.jpg
野菜好きのイチコが興味津々。
[PR]
by pazzleday | 2013-01-23 16:44 | 食べ物

早くご飯ちょうだいよ〜

e0312255_1511115.jpg
娘のイチコももうおばさん。
だんだん母猫に似て目つきが悪くなってきた感じがします。
ま、可愛いことは可愛いんだけど〜(^^;)
[PR]
by pazzleday | 2013-01-18 23:50 |

雪残るホウレンソウ畑

e0312255_16244714.jpg

雪も降って寒くて、でもホウレンソウが凄く甘くなっています。
昼間の番組で、料理の先生がホウレンソウの赤い茎のところをバッサリ切り落として捨てていました。あの根っこの部分が一番甘くて美味しいのに・・・
[PR]
by pazzleday | 2013-01-16 16:29 | 菜園

そろそろ中年オヤジ

e0312255_25235.jpg
ウッキーも今年の夏で7歳になります。
相変わらず弱虫だけど、筋肉質で身体の上に乗られると重い重い。
[PR]
by pazzleday | 2013-01-15 23:50 |