ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

カテゴリ:料理( 4 )

ちくわの炒飯

e0312255_17331229.jpg

少し前まではTVもあまり見なかったんだけど、最近は少し余裕ができて、新ドラマも見始めました。
見てるのは『Woman』と『半沢直樹』。
その『Woman』の先週の放送の中でちくわの炒飯が出てきて、きょうはお休みだったので、昼食に作りました。
あれ見て作ってる人多いんじゃないかって思います。
[PR]
by pazzleday | 2013-07-24 17:37 | 料理

山くらげ

e0312255_11491646.jpg

職場のお昼休みに、別の部門の人が山くらげを調理したのを持って来てくれたのをいただいたらコリコリ美味しくて、ネットで検索して注文したのが昨夜届きました。
早速サッカーの試合見ながら半束を水で戻して、今朝だしと醤油と酒と砂糖で炒め煮したら、やっぱり美味しい!
朝とお昼ごはんにペロッと食べ切ってしまいました。
私は歯ごたえのある食べ物が大好きなので、ツボにはまった感じ。

3束1セット(国産1050円)のを買ったんだけど、もっと買っとけば良かったと思うくらい。
これから常備菜になりそうな予感。
夫にも食べさせたかったわ〜。
[PR]
by pazzleday | 2013-06-05 11:56 | 料理

鮭と菜の花の炊き込みごはん

e0312255_23414661.jpg

庭のコカブのどう立ちした花芽を摘んできて、夕飯に作りました。
売ってる菜の花は買ったことないけど、毎年この時期に作っていた季節メニューです。
[PR]
by pazzleday | 2013-03-20 23:54 | 料理

父の誕生日にて

e0312255_18432577.jpg
きょうは父の誕生日。
用意してあったプレゼントを持って東京の実家に行きました。

大企業で現役を全うした両親は優雅な老後で、お昼は近くに中華料理を食べに連れて行ってもらいました。
お腹いっぱいで美味しかった(≧∀≦)
写真は「ソフトシュリンプと帆立貝柱の黒豆ソース炒め」。
[PR]
by pazzleday | 2013-02-01 18:51 | 料理