ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

カテゴリ:猫( 21 )

昼寝な写真

e0312255_03549.jpg

最近は今までに無いってくらい忙しく、休みの日もスケジュールがいっぱい。
明日はいよいよ法務局へ相続登記の手続きをしに行く予定。
改めて手順をHP等で下見中です。

仕事帰りにカメラ屋へ寄ってどうしても欲しかった一枚のプリントをしてきました。
もう一枚、イチコが小さい頃に撮った夫の写真が出てきました。
こうやって顔を写されるのを嫌がったりしてたけど、今から思えばナイショでも撮っとけば良かった。
[PR]
by pazzleday | 2013-05-21 23:48 |

どうしても欲しかった一枚

e0312255_20261349.jpg

猫や私の写真は撮りたがるくせに、自分は写真を撮られるのが嫌いだった夫。
でも、3年ほど前に電源が入らなくなって壊れたMacBookの中にこの写真のデータがあることはわかっていて、どうしても欲しくて、データ復旧の会社に依頼して、データを取り出してもらいました。
6年前、イチコの母猫のオヤンコを里親に出す数日前の、ウッキーとの3ショット。

そのPCとデータの入ったCD-ROMが夕方宅配便で届きました。
5万円ほどお金はかかったけれど、なくしていた思い出の写真を沢山手に入れることができて、頼んで良かった♪
お店でデジカメプリントして、小さな額に入れて、夫の仏前に飾ろうと思います。
[PR]
by pazzleday | 2013-05-17 20:26 |

箱入り猫

e0312255_2340074.jpg

郵便屋さんが速達を届けに玄関のチャイムを鳴らしたら、後ろ足を滑らせながらパ〜ッと2階に逃げて行きました。
最近いろいろと人の出入りが多いので、敏感になってる?
先日母が来たときにイチコは降りて来て遠目に母のことを見てたりしたけど、気の小さいウッキー父ちゃんは母が帰るまで絶対に姿を見せません。

ウッキーは子猫の頃は外でオヤンコと他の人にも甘えていたのに、いつの頃からか夫と私しかだめになってしまった。
もしかしたら、どこかで誰かにいじめられたのかもしれないと思うと可哀想だけど。。
夫は「オレたちにしか甘えないところがまた可愛い」と言ってたけど、そう言って先に逝ってしまったら、私はこの子たちを置いて病気にもなれないじゃない。
[PR]
by pazzleday | 2013-04-25 23:50 |

イチコの誕生日

e0312255_10121534.jpg

きょうで6歳。
6年前一生懸命夫と子猫たちの世話をした日々を思い出します。
天国でオヤンコと会ってるかな。
[PR]
by pazzleday | 2013-04-11 10:13 |

スヤスヤ

e0312255_245959.jpg

ウッキー父ちゃんに場所をとられっぱなしでイチコが可哀想なので、先月末にペット用ベッドを買ってあげました。
少し早いお誕生日プレゼント。
[PR]
by pazzleday | 2013-04-08 23:56 |

隣の芝生

e0312255_153768.jpg

久しぶりのツーショット・・と見えるも・・・・
イチコの居る場所が羨ましくなるのか、この後ウッキー父ちゃんは場所を略奪しにかかる。
いつも、そう。
[PR]
by pazzleday | 2013-04-04 15:07 |

出勤開始

e0312255_4352490.jpg

きょうから働きに出ている所、出勤することにしました。
って明日明後日はまた休みですが。。
一昨日電話したら「まだいいんですよ〜」と気遣ってくださったけれど、仕事してるほうが気が紛れるかもというのと、猫たちのためにもお金がないと。

ウッキーもイチコもずっと私の近くにいてくれます。
寝室で夫のメモを見つけて涙が出そうになったらウッキーが膝の上に乗ってきて、ぎゅっと抱きしめたら顔をぺろぺろ舐めてくれました。でもアナタちょっとお口くさい(笑)。
[PR]
by pazzleday | 2013-03-19 04:49 |

衝動買い

e0312255_19121764.jpg
ネットで見つけて思わず即注文した猫ストラップが届きました。
だってウッキーそっくりな猫がいるんですもの。
イチコ模様がいないのが残念。
[PR]
by pazzleday | 2013-03-10 19:19 |

膝の上の猫

e0312255_1793616.jpg
デスクワークしていると、必ずと言っていいほど強引に膝の上にのぼってくるウッキー。
こうやって見上げられると可愛くて無理に下ろせないのよね〜
[PR]
by pazzleday | 2013-03-07 17:13 |

早くご飯ちょうだいよ〜

e0312255_1511115.jpg
娘のイチコももうおばさん。
だんだん母猫に似て目つきが悪くなってきた感じがします。
ま、可愛いことは可愛いんだけど〜(^^;)
[PR]
by pazzleday | 2013-01-18 23:50 |