ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

ペットゲート

仕事から帰り、鍵を開けて玄関扉を開けるとイチコがすぐそばまで来ていてお互いびっくり!ということがたびたびあり、思わず外に出てしまわないかと心配になることがありました。

イチコは庭で生まれて、赤ちゃんの時、歩く前に家の中に入れた外を知らない子なので、窓を開けても外に飛び出すことはないけれど、それでも「もしも」を考えると怖くて…。

そんなときR市場を見ていて、オープン扉付きのペットゲートを見つけ、ポイントもたまっていたので、思い切って購入しました。

e0312255_11564361.jpg


朝の忙しい時間にオープン扉を開けて出入りするのはちょっと面倒なところはあるけど、これを設置してからは帰りが遅くなってもイチコが扉の向こう側にチョコンと座ってお出迎えしてくれます。

以前、保護団体の方に「猫は足元のすり抜けの脱走が一番多い」とお聞きしたこともあり、これ以上何かあっては大変と、万全を尽くす意味でも買って良かったと思いました。
大きな荷物の宅配のときは少し不便な気もしますが。。。

肝心のウッキーは見つかっていませんが、一年経って、あとは心静かに彼の帰りを祈りながら待とうと思います。
[PR]
by pazzleday | 2015-08-06 12:03
ウッキーに逢いたい >>