ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

どうしよう。。。

e0312255_2373259.jpg

数ヶ月前から気がついてたことだけど、ウッキーがたまに喘息みたいな、妙な発作を起こすので、口も少し臭いし、なんか病気だったら…と思い、動物病院に連れて行くことにしました。
車もないのに遠くの病院に連れてくのは大変なので、一番家から近いM病院に予約電話を入れて、自転車の荷台に乗せて出掛ける。
もう、殺されるんじゃないかってくらいの声で鳴き続けてたけど、「アナタの為なのよ、死んじゃったら嫌なんだからね」と言い聞かせつつ自転車を走らせ・・・

診察室でキャリーから出そうとしたら、私の腕の中から飛び出して、動物病院の重い扉を自分でこじ開けてコーフンして外に走って行ってしまった。。。



あ〜どうしよう。
うちの近所だったら決して迷子になることはなく、お腹が空けば家に戻ってくるけど、一番近いとはいえ、ある程度距離のある、今まで外に出たことのない地域。
車も多い地域だし、交通事故に遭ったらどうしよう。

逃げた方向を暫く自転車で探し、獣医も近所を探しまわってくれたけど、たぶん、今頃はパニックになって、どこかに隠れて怯えてるだろうから、今夜すぐには見つからないと思う。
夫と私とイチコ以外はヒトもネコもだめな人見知りの激しい子なので、他の人が声を掛けても、たぶん逃げてしまうだろう。

獣医に言われて写真を病院に届け、チラシを作ってもらいました。
帰宅して、ネットで「迷子猫の探し方」や「猫の帰って来るおまじない」なHPも見て、迷子猫等の掲示板いくつかに投稿しまくった。

あ〜どうしよう。
帰って来なかったらどうしよう。

イチコにも「テレパシーでウッキー父ちゃんを呼んで」と言い、仏前の夫にもお願いしてます。
ウッキーが天国に行ったらお骨一緒にしてあげる約束してるんだから。

あとはウッキーの帰巣本能を祈る。
明日から仕事帰りは捜索に当たります。
[PR]
by pazzleday | 2014-08-05 23:37 |
<< 既にペットロス状態 花火大会 >>