人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

シロアリ駆除

シロアリ駆除_e0312255_23351328.jpg

あ〜この写真、猫たちのイタヅラの壁紙ボロボロが丸見えだわww

外では塗装工事が続いている中、本日はシロアリ駆除剤の散布に来てもらいました。
シロアリは森などでは有機物を分解する益虫だと聞いたことがありますが、床下を食い荒らされては大変。

お約束の午前10時には業者の人が一人で来て、玄関から台所まで青いビニールシートをずぅっと敷いて、外に停めた車に積んだタンクからホースをずぅっと引っぱっていって、台所の床下収納から降りていきました。
トータルで1時間半弱くらいで終了。
床下暗いし狭いし、薬剤は身体に良いもんじゃないし、大変なお仕事だなぁ〜。
ともかく、これで10年は安泰。
by pazzleday | 2013-10-17 23:33 | 家のこと
<< リフォーム工事終了 外壁と屋根の塗装工事スタート >>