ブログトップ

日常パズル

pazzleday.exblog.jp

捨てられなかったMac

e0312255_23561336.jpg

相続の事務処理もすべて終わり、あとは帰宅して比較的元気な時は少しずつ遺品整理などをしています。
私もなんやかんや捨てるのが苦手な性格ですが、こうやって彼の物を片付けていると夫は私以上に捨てない人だったんじゃないかと思ってしまう。

パソコンなんて一度も捨てたことがなく、亡くなった時に家にあったのはデスクトップとノートタイプと合わせると6台!
そのうち3台が液晶ではなくブラウン管モニタというだけで年代がわかってしまいそう・・・
1台だけあったWindowsマシンとiMacは1ヶ月ほど前に送料だけで無料で引き取ってリサイクルしてくれるという会社に送って処分したのですが、初期に買ったMacは夫が精神的にも大切にしていたものなので、もうちょっとなんとか活用できないかと置いていました。
でもそろそろ整理しないといけないと探したところ、九州にジャンク品でも買い取ってくれるという会社を見つけたので送ってみようと思っています。

状態はヘビースモーカーだった夫の煙草のヤニや埃で汚れているので決して良いものではなく、でも二束三文でも何でもいいつもり。
せめて今までの感謝にと、キレイに掃除してあげました。
初代の「Macintosh2ci」(左)と「Power Macintosh 7100/80AV」(右)ありがとう。
[PR]
by pazzleday | 2013-06-23 23:57 | 夫の死
<< 祭壇を整理 山くらげ >>